ほぼ家暮らし

家のなかのあれやこれやと

入院中あれやこれや

とにかく寝てるだけ。部屋の中のトイレのみ歩行可。シャワーは車椅子移動。
腰が痛い。
寝てスマホばかりいじっているから、メガネのツルで耳が痛い。
最初の10日で3kg減。

そして頸管長は伸びず、むしろ、胎児を包んでいる胎胞(卵膜)が見えつつあるというおまけ付き。
どれだけポンコツな体なの、私。
子にも2週間会えず、浮き沈みの毎日。


当たり前だけど、MFICUのため部屋は選べず、イビキや歯軋りのうるさい人や、全ての生活音が大きい人、ため息のような呼吸の人、静かすぎているの?と思う人、トイレの後手を洗わない人、様々でした。
これが一番ストレスだったけど、
最初の5週間のうち、3週間分くらいは2人部屋に1人だったので気楽だった。